百合の花

百合の花
今日、庭に白い百合の花が咲いていました。
百合を植えたつもりはなかったのですが、毎日の水やりの時に一本の百合の葉?茎?が一日、一日とすくすく伸びていて、何色の百合だろうかな?などと思いながら、水やりをしていました。
昨日の夕方に水やりをしたときつぼみがあったのであろうことを、気づいてなかったので、今日,いきなり咲いた!とびっくりしました。
真っ白な凛としたそのユリは、らんちゃんのために咲いたんだ!と思いました。
なぜって、
らんちゃんの歩く姿はまるで百合の花のように姿勢がよく、美しかったのです。親ばかでごめんなさい。
きっと神様が、天国にいるらんちゃんのために咲かせてくれたんだ。
そう思いながら、また涙が止まりません。